リテールメディアでアニメを使ったコンテンツマーケティングを行っています。
ツルハドラッグのアプリ内でリテールメディアのコンテンツマーケティングとしてアニメを配信。
そのアニメは「健康にしてやる団 シーズン2」
2年目の「シーズン2」は吸血鬼のボスが率いる「健康にしてやる団」が今まで宇宙で暮らしていましたが、人間界にやって来ました。
今度はリモートではなく、実際に人間を健康に導こうと奮闘する姿を描いています。
「ツルハグループアプリ」をダウンロードいただくことで視聴が可能です。
https://www.tsuruha.co.jp/service/app/
リテールメディア活用におけるアニメコンテンツ制作
グラブデザインは、ツルハグループアプリ内で配信される「健康にしてやる団 シーズン2」のアニメコンテンツ制作を担当しました。アプリ内で視聴されるコンテンツとして、健康に関する情報を伝えるアニメを制作しています。
シーズン2では、吸血鬼のボスが率いる「健康にしてやる団」が人間界にやって来て、人間を健康に導こうと奮闘する姿を描きました。リテールメディア活用では、アプリ利用者が繰り返し視聴できるコンテンツを通じて、情報をわかりやすく届けます。
アニメーション制作についてはグラブデザインをご覧ください。視聴方法はツルハグループアプリをご確認ください。
