Home > 九段さんぽ > 2013 12月

KUDAN散歩

grab

2013-12-27

グラブデザインの情報セキュリティ教材

今年、創業から16周年の節目になる「グラブデザイン」


広告クリエイティブでは「CMS+Web制作」、エデュケーションクリエイティブでは、「eラーニング、デジタル教材」を構成段階から具現化させて制作する体制で「クリエイティブ+教育」の視点で開発していきます。

「楽しいCreative」で情報セキュリティの販売を開始しました。また「学びオジさん」と声優の「atecoちゃん」をLINEスタンプでリリースしました。
 

grab

2013-12-10

2013年12月のコラム

2013年もラスト一か月を切りました。
街には綺麗なイルミネーションが灯されてますね。
でもちょっと明るすぎる街のデジタルな明るさではなく、
キャンドルの灯りのような自然の明るさもオススメします。
キャンドルの灯りのゆらめきには『1/fゆらぎ』と呼ばれる鼓動と同じリズムがあって、
高い癒しの効果があるみたいです。
年末やらなきゃいけないことってたくさんありますよね。
年賀状の準備、お歳暮の準備、クリスマス、そして大掃除…。
おまけに仕事も繁忙期。。。
怒濤の年末、面倒なことは早めにえ?い!って退治して、
癒しの灯りの中で今年を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。